FC2ブログ

絵画を超えたワンピースが更にグレードアップ

社長のTです。

2010年も、残すところ後一日となりました。

ONODESTYLEのブログに訪れて頂いた、皆様、

感謝、感謝、の一言です。来年もよろしくお願いします。

さて、12月26日に投稿しました、ワンピースのストラップ

を25マスのパレット に入れて飾りましたが、更に、一案

更にスッキリ!我ながら、素晴らしい!更に感動!

ご報告いたします。

実は、25マスには綺麗に入りますが、キャラクターによっては

あっちこっち、向いたり、振動で倒れたり。

P1020181.jpg

そこで特殊な両面テープで仮止めしました。

P1020188.jpg


このテープは、実は携帯電話などの、液晶のところに使用されている

非常に透明性が高く、弾力のある特殊な両面テープなんです。

P1020192.jpg

このテープは、通常、お店などでは売っていません。

特殊な業界だけに、流れているテープです。

じゃ何故、私が持っているの?実は、当社の本業は、携帯電話やテレビ等の

工業部品のテープやフィルム等を色々な形に、型で抜いたり、貼ったりする

加工メーカなんです。だから、特殊な素材を持ってるのです。

こんな感じの工場です。

IMG_0565.jpg

さて、本題に戻りますが、特殊両面テープで貼ると、透明なパレットに

貼られていることが判りにくく、また簡単にテープも取り外しが出来ます。

P1020189.jpg

そして、こんな感じに、キャラクターが勢ぞろい。一糸乱れず、って感じです。

その上、テープが見えなくて、スッキリです。

皆さんのご要望が、多ければ、この仮止めテープを商品化しようと思っています。

P1020175.jpg

P1020197.jpg

スポンサーサイト



秘密の企画Part2

社長のTです。いよいよ来年3月に、全国で発売される、

ONODEの新しい企画が山場を迎えてきました。

そこで、最終サンプルを持って、○○ハン○゛の商品企画

へ出張。よしOKが出た!いざ量産へ!

そして夜は、東京営業所のメンバーと、有楽町で忘年会。

機嫌よく飲んでいると、携帯電話がリ~リンと!

リ~リンじゃ無くブルブルと。○○ハン○゛から留め方に工夫が

欲しいと~

ぬぬ~、

でも量産は進めて欲しい。よし何とか考えて何とかします。

何とかって、何と便利な言葉!何とかなるさ!もうすぐ正月!

ん~っと今新幹線の中でブログを書きながら考えている私です。

新商品、モザイクかけて少し見せちゃいます。

101228-1.jpg


そして高齢に、違う、(まだまだ若い私)恒例になりました

(勝手に恒例にしている)新幹線からの激写の富士山の

写真をお送りいたします。行きも帰りも、ついでに、青山の

のホテルからも、良く見えました。富士山を見ると何故か

テンションが上がる人は、この写真で至福の時間を

お楽しみください。

20101228-2.jpg

101228-5.jpg

青山ホテルから、夕闇迫る富士山
101228-4.jpg

101228-6.jpg


絵画を超えたワンピース

社長のTです。今日はクリスマスの土曜日。本当に寒い一日でした。

こんな日は、家にこもって、整理整頓と行きましょう。

さて、我が家の子供の玄関の鍵は、ワンピースのキャラクターの

ストラップが何故か、たっぷりと付いています。

ワンピース1

これでは、お互いのキャラクターがこんな感じで混じり合って悲惨な状態です。

ワンピース4


そこで、いざ登場!

25マス、パレット!

どうだ! 素晴らしい!

みんな生き生きした顔に見えるのは、私だけ! 

ワンピース2


更に調子に乗って、フレームにも入れました。

絵画にも負けない、立派なオブジェになりました。

ワンピース3



第65回 甲子園ボウル

皆様、こんにちは。ONODE STYLEスタッフTです。

いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりましたね。

忘年会や大掃除など慌しくお過ごしだと思いますので、

風邪やインフルエンザ等には、お気をつけ下さい。


さて、先日「パナソニック電工杯 第65回毎日甲子園ボウル」の

観戦に行ってまいりました!
101222.jpg
甲子園ボウルはアメリカンフットボールの

学生日本一を決める大会です。

今年は早稲田大学と立命館大学の対戦でした。

大学スポーツはチアリーダーや応援団なども

本格的で観客を盛り上げてくれますし、

雰囲気が楽しいですよね。


アメフトは日本ではあまりメジャーではなく、

テレビでも観たことがない方もいらっしゃると思います。

私も詳しい訳ではありませんが、

迫力があって見せ場も多く、応援しがいがあります。

ルールもそれほど難解ではありませんので、

それさえ覚えたら観戦向きのスポーツだと思います。

お正月には社会人日本一のチームと

学生日本一に輝いた立命館大学の対戦第64回 ライスボウル

行われますので、よろしければ一度ご覧になって

みてください!

ランキングに参加しています!!
人気ブログランキングへ ←人気ブログランキング、インテリア・雑貨カテゴリへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ ←にほんブログ村、 インテリアショップカテゴリへ
クリックしていただけるとポイントになります!!

ONODE+CSTECのHPはコチラから↓
img_logo大
しい せる   ONODE STYLE

Fail Parts 薄型50マスはすごい奴

社長のTです。さて、最近、カウスボタンをちょくちょく買っています。

徐々に増えてきて、こんな感じで保存しています。

ご存知の通り、カウスボタンは2ヶ一組。こんな保管状態見つけづらい!



そこで、これを使って整理してみました。

何で、もっと早くこれを使わなかったのか後悔!

どうですか、めちゃくちゃ見やすくてスッキリ!50マスの薄型です。指輪やピアス

もバッチリ保管出来ます。実はこの商品、指輪やピアス等の保管したときに、

取りやすい様に、通常の50マスを薄型にした、改良タイプです。

すごくとりやすいです。これを考えた人は、大したもんです。

(私なんです。自画自賛。社長業なんて褒めることあっても、

 褒められることは無いですからね・・・・)

良く考えると私が、考えたのじゃない!スタッフOでした。作ると決めたのが

私でした。


IMG_0705.jpg


ちなみにお気に入りのカウスボタン。ピンク色のタイプは、硝子のように

見えますが、プラスチック製で1570円とリーズナブルなカウスです。

茶色のカウスは、袖の端をくるっと回して止めるタイプです。


IMG_0709.jpgIMG_0710.jpg



ONODE STYLE


アイコンクロ
↑ONODE STYLEのHPへ


QRコード
QRコード
↑モバイルからもご覧になれます!!

プロフィール

ONODE STYLE

Author:ONODE STYLE
新しい 魅せる 収納を考える。

インテリアブランドショップ、ONODE STYLEのブログへようこそ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

Twitter始めました!!

Twitterボタン

ONODE STYLEの
つぶやきはコチラから↑

Ranking

ブログランキングに参加しています!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

RSSリンクの表示

リンク

ONODESTYLE.gif
ONODE STYLE
「魅せる収納」ONODE+CSTECのインテリア

シーエステック
シーエステック株式会社
フィルム加工、精密抜き加工はお任せ下さい!!

ONODE.gif
ONODE
デザイナー小野さんが作るコダワリのカバン

ONODE STYLE
オノデスタイル
ONODEデザイナー小野さんと、その仲間たちがお送りする愉快なブログ

モノヲカタル
モノヲ、カタル
ONODEデザイナー小野さんのブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ONODE STYLE